2015年10月23日金曜日

予防歯科の問題

そもそも予防歯科ってなんですか? 
一般的に歯医者に行くのは、歯が悪くなってからそれを治療しに行くのですが、予防歯科とは、口の中を常に健康な状態に保ち、歯を失わないように維持するために必要な処置をすることです。要は悪くならないために行う歯科治療です。マイクロスコープ

何故、予防歯科は定期的に通わないといけないのですか?
毎日のブラッシングだけでは、完全には虫歯菌や歯垢が取れません。数か月に一度の定期検診をオススメしています。

フッ素塗布の効果はなんですか?
フッ素を歯に塗ることによって、歯の表面のエナメル質を強化し、むし歯になりにくい歯にします。

PMTCって?
PMTCを簡単に説明すると、毎日の自分で行なう歯磨きで落ちない歯の汚れを歯科医院で専用機器を用いてきれいにクリーニングすることです。

0 件のコメント:

コメントを投稿