2015年11月25日水曜日

口のトラブルが発生する前に、その原因を取り除く歯科医療

予防歯科とは、虫歯や歯周病になってから治療するのではなく、そういったお口のトラブルが発生する前に、その原因を取り除く歯科医療です。虫歯も、歯周病も、痛みが出てからでは、完全に治療することはできません。だからこそ、虫歯や歯周病にならないことがとても重要になってくるのです。(マイクロスコープ)

予防歯科のメリット
1定期的に検診を行うことで、むし歯や歯周病を予防することができ、歯の健康を維持できます。
2むし歯は、症状が進行すればするほど治療にかかる費用や期間もかかります。予防歯科を行うことで初期段階での対処が可能となり、最低限の負担で済みます。
3予防歯科で歯や歯ぐきをキレイにすることで、お口の中がスッキリと爽快になります。

予防歯科メニュー
スケーリング
スケーリングとは、石灰化した歯石や歯垢を除去する治療方法です。むし歯や歯周病の原因となる歯垢や歯石を落とすことで、むし歯や歯周病を予防します。また口臭予防にも効果的です。

PMTC
毎日すみずみまで磨いているつもりでも、どうしても歯ブラシの届きにくい部分、 汚れがたまりやすい場所ができてしまいます。この部分のお掃除を専用の機械を使って徹底的に行うのがPMTCです。

0 件のコメント:

コメントを投稿