2014年2月17日月曜日

ホームホワイトニングの特色と留意点の紹介


ホームホワイトニング10%の過酸化尿素入りのホワイトニングジェルを使用し、ご家庭でゆっくりとホワイトニングを行う方法です。低濃度の薬剤により、ゆっくりと反応させることにより、歯の透明感が失われず白くすることが出来るのが特徴です。ホワイトニングの前には専門な歯科機器によるクリーニングを勧めます。

飲食習慣や歯の構造によって個人差があります。効果は現れたが、自分の理想とするまでには至らなかった方と、驚くほどの効果が現れた方がいらっしゃいます。何ヶ月か経ち、着色が目立つようになってきたら、薬代のみので再度ホワイトニングができます。

注意
ホワイトニングの注意事項として、ホワイトニング後48時間はエナメル質の性状がまだ安定していなく歯の表面が再着色しやすい状態なっているので、再着色の原因となるタバコ、コーヒー、ウーロン茶、紅茶、緑茶、ワイン、チョコレート、カレー、ケチャップ料理、イカスミのスパゲッティなど、色の濃い飲食物は控えることです。

まれに、歯の表面に点状やライン状の白い部分が現れることがあります。これは、もともと着色により隠れていた点状やライン状の白い部分が、ホワイトニングにより着色が取り除かれることにより現れてくるものですが、ほとんどは、継続すると目立たなくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿