2014年2月28日金曜日

矯正の必要性と矯正の抜歯についてのい紹介


矯正治療といえば単に見た目をよくする治療であるとか、まだ若いうちにする治療であると考えていないでしょうか。 最近では歯の寿命を延ばすために必要なので矯正治療をする事が多いのです。矯正治療は専門な歯科レントゲンによる検査は欠かせんません。

矯正治療は痛みはありますか?
矯正装置が入って2、3日は歯が浮いたような感じになり、食事の時に痛みを感じる場合があります。痛みの感じ方は個人差が非常に大きいため、全く痛くなかったという方もいらっしゃいます。

どうして矯正治療が必要なのでしょう?
悪い歯並びや噛み合わせは、噛む力を弱くしたり、正しい発音をしにくくします。また歯の汚れをとりにくいので、虫歯や歯周病になりやすくなります。顎の形や顔立ちに悪い影響を与えるだけでなく、体全体の健康な成長・発育を阻害してしまうこともあります。このように健康面や美容、精神面のいずれからも必要性があります。

歯並びを治すために、歯を抜くことがありますか?
きれいな歯並びにするには、歯を移動させる隙間が必要なので、八重歯など重なりのある歯はその後の歯を抜くこともあります。抜いた所の隙間が残ることはありません。

http://www.zetadental.jp/category-1886-b0-歯科レントゲン.html

0 件のコメント:

コメントを投稿