2014年10月8日水曜日

ホワイトニング、ラミネートベニア、オールセラミッククラウン、ハイブリッドセラミックの紹介

ホワイトニングとは?
ホワイトニングは、歯をけずることなく、歯の表面にホワイトニング剤を塗布することで歯の黄ばみや色素を分解して歯を白くしていきます。その方法には、自宅で行う「ホームホワトニング」と、医院で行う「オフィスホワイトニング」、そして、その両方のメリットを活かす「デュアルホワイトニング」があります。審美歯科の治療は専門な器材(歯科卸売)が必要です。

ラミネートベニアとは
歯の表面を薄いセラミックのシェルで審美修復する方法です。歯の表面を薄く削るだけで、神経を抜かずに歯をきれいにすることができます。前歯の形、大きさを変えることで軽度の歯列不正や、隙間だらけの歯も改善できます。ホワイトニングでは白くなりにくい歯を白くできます。

オールセラミッククラウンとは?
オールセラミッククラウンは、クラウン全体がセラミックで出来ている白の陶材のかぶせ物です。金属を一切使用していないクラウンなので、色調の点でもきわめて自然の歯に近いものを再現することができ、前歯など審美性が重要な部分の歯の治療に最適です。
また金属を一切使用していない為、金属アレルギーの方も安心して治療を受けることができます。

ハイブリッドセラミックとは
ハイブリッドセラミックとは、セラミック(陶器)とレジン(プラスチック)を混ぜた材料で詰め物や被せ物を作る治療方法です。白く美しい色合いであることに加え、オールセラミックに比べて比較的安価に治療が可能です。また、非常に柔らかい素材であるため、周囲の歯を傷つける心配もありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿