2014年10月10日金曜日

審美歯科のラミネートベニア、セラミックインレー、ジルコニア治療の紹介

審美歯科とは、白い歯や美しい歯並びに焦点を当てた歯科治療のことです。歯を薬剤で漂白するホワイトニングや、銀歯の部分などを人工の白い歯や詰め物に入れ替える治療、歯並びや噛み合わせを整える矯正治療なども審美歯科に含まれます。理想的な口元を実現し、自信を持って日常生活を送っていただくことを目的としています。

審美歯科のラミネートベニア
歯の表面を少しだけ削りその上に貝殻状のセラミックを接着させる方法です。ネイルアートで用いられるつけ爪のようなものです。変色している歯の色調の改善や小範囲の歯並びの改善、隙間の開いた歯の修復、歯の形態の改善に用いられます。審美歯科治療は専門な器材(歯科卸売)が欠かせません。

審美歯科のジルコニア治療
ジルコニアの土台にセラミックを焼き付けた被せ物です。審美性・耐久性ともに非常に優れていて、多くの患者様から選ばれています。また、金属を一切用いていないので金属アレルギーのおそれもありません。

審美歯科のセラミックインレー
セラミックインレーとは、セラミック(陶材)製の詰め物のことです。虫歯治療後などの金属の詰め物が気になる方や、虫歯治療をした部分を埋める場合に用います。セラミックの自然な仕上がりで、虫歯跡を目立たないようにできます。

0 件のコメント:

コメントを投稿