2014年11月19日水曜日

ジルコニア、ラミネートベニア、メタルボンド、ウォーキングブリーチの紹介

ジルコニア
ジルコニアセラミックとは、オールセラミックの審美性と金属の強度を併せもった素材です。金属を一切使用していないので、光の透過性もよく、金属アレルギーや金属が溶け出すことによる歯ぐきの変色の心配もありません。審美歯科治療は専門な器材(歯科卸売)が必要です。

ラミネートベニア
ラミネートベニアとは、ご自身の歯の表面をごく薄く削り、歯の色をした薄いセラミックのプレートを貼り付ける方法です。ラミネートベニアによって、ご自身の歯を白く美しくできるだけでなく、歯のすき間を埋めたり、歯の形や歯並びを変えることもでき、適応範囲も多いのが特徴です。

メタルボンド
金属のまわりにセラミックを貼り付けた被せ物です。中身が金属で出来ているので、強度がオールセラミックより強く、表面がセラミックで出来ているので、自然な色合いで審美性にも優れていますが、金属が溶け出すことによる歯ぐきの変色や金属アレルギーが起こる可能性などのデメリットがあります。

ウォーキングブリーチ
ウォーキングブリーチとは、歯の神経を抜いた歯のホワイトニングです。歯は神経を抜くとしだいに色が黒く変色していまいます。通常のホワイトニングでは神経のある歯にしか作用しません。したがって歯の神経の穴から直接ホワイトニングの薬剤を浸透させることによって、黒くなった歯を改善する事ができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿