2016年10月18日火曜日

すてきな笑顔を手に入れて、もっと明るく充実した生活を始めてみませんか

美しい笑顔、凛々しい笑顔って素敵ですよね?すてきな笑顔を手に入れて、もっと明るく充実した生活を始めてみませんか?一般的なお口の機能の改善を目的とした治療だけでなく、歯や歯並びなどの美しさを追及する治療が審美歯科です。エアーモーター

ラミネートベニア
歯の表面を薄く削り、セラミック製の板を貼りつける治療法です。短期間で歯の見た目を白くできるほか、軽い歯並びの乱れなら、貼りつける板の大きさを調整することで目立たなくできます。ただし、使っているうちに板が外れたり割れたりすることがあります。


オールセラミック
陶器の一種であるセラミックだけで作られた被せ物や義歯です。セラミックは、天然の歯と同じような透明感があって、変色もしにくい素材です。金属を使っていないので、金属アレルギーを起こす心配もありません。ハンドピース

メタルボンド
金属の外側にセラミックを貼り付けた被せ物です。オールセラミックには劣りますが、白くてキレイな見た目に加え強度もあります。しかし金属を使用しているため、金属が溶け出して歯肉や歯が変色する場合があります。そのため、前歯よりも強度が必要な奥歯などに適しています。

ハイブリッドセラミック
セラミックとレジンを混ぜ合わせた素材を使った詰め物や被せ物です。セラミックと比べて少し色調は劣りますが、審美性は高く、比較的安価な治療なので人気があります。また、素材が柔らかいため周囲の歯に負担をかけません。

0 件のコメント:

コメントを投稿