2016年12月9日金曜日

銀歯が気になる、口を開けて笑えないなどのお悩みはありませんか?

このような方におすすめなのが、審美歯科のセラミック素材を使った治療です。セラミックは本物の歯のような自然な状態を実現できます。ここではそんなセラミックを使った審美治療をご紹介します。輝く白い歯を手に入れ、思いっきり口を開けて笑えるようになりましょう。

本物の歯と見分けがつかない「セラミック」
セラミックは、天然歯と見分けがつかないほどの自然な透明感が特徴です。硬くて磨耗しないので、歯科素材としてとても優れています。また、時間が経っても変色しません。
ハイブリッドセラミックインレーとは
ハイブリッドセラミックインレーとは、セラミック(焼き物)の粒子とレジン(プラスチック)を混ぜたもので作られたインレー(詰め物)です。金属を使用しないので、金属の溶け出しによる歯や歯ぐきの変色、金属アレルギー等が起こる可能性が低いという特徴があります。 また、硬すぎないので周囲の歯や噛み合う歯を痛めにくいと言われます。ただし、時間が経つと多少変色する場合があります。またオールセラミックインレーに比べると割れやすい面があります。

メタルボンドクラウン
中身は金属で、外から見える部分にのみセラミック(陶器)を貼り付けたものです。見た目が良く変色せず、強度も強いので非常によく使用されます。さらに、中の金属に貴金属を使用すれば金属が溶け出すことによる歯ぐきの変色、金属アレルギーなどが起こる可能性を低くすることも出来ます。裏側からは金属が見えます。
オールセラミッククラウン
全体がセラミック(焼き物)のクラウンです。非常に見た目が良く、ほとんど変色しません。また。汚れ(プラーク)が付きにくく、金属を使用しないので、金属の溶け出しによる歯や歯ぐきの変色、金属アレルギーなどが起こる可能性が低いのが特徴です。


0 件のコメント:

コメントを投稿