2015年9月23日水曜日

矯正治療の問題と矯正治療が成功するポイントの紹介

矯正治療は、単に見た目を良くするだけではありません。歯並び・噛み合わせが悪く、虫歯や歯周病になりやすかった歯を健康にします。そのほかに、いびきや歯ぎしり、発音障害が治ることもあります。また、外見上のコンプレックスで悩んでいる人も、明るさと自信を取り戻し、自然と笑みがこぼれる健康的で美しい笑顔になります。矯正治療は、心身ともに豊かさをもたらします。マイクロスコープ

矯正治療はいつから始めればいいの?
治療開始時期は、歯並び、かみ合わせの症状によって異なります。何歳でも矯正治療はできますが、開始年齢が遅くなるほど治療方法が限られてきます。特に成長期にある方は、早期より治療を開始すると、より広い治療方針をたてる事ができ、よりよい矯正治療ができるので、歯並びが悪いと思いはじめたらできるだけ早く歯医者に相談する事が最適です。

矯正治療は痛いの?
歯を動かすために加える力は非常に弱いものですが、歯には動揺が生じます。そのため、個人差はありますが、数日間、歯が浮いたような感じがあったり、噛むと痛いといった症状が現れたりすることがあります。しかし、虫歯のような強い痛みではありません。また、装置の違和感に慣れるのには1~2週間程かかりますが、治療が進むにつれて、この感覚も和らいできます。

矯正治療が成功するポイントはどこにありますか?
矯正治療は長い治療期間を必要とします。患者さんと矯正医が協力体制と信頼関係を保ちながら、途中であきらめないよう頑張ることが必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿