2017年12月20日水曜日

口元からのぞく白い歯は魅力的ですね。

でも、以前の虫歯治療で被せた銀歯や、歯の黄ばみが気になって、思い切って大きく口を開けられないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。歯科室では、見た目が白く自然で、機能的にも優れたセラミックによる審美治療を行っています。またホワイトニング治療では、歯を削らずに白くすることが可能です。歯の見た目でコンプレックスをお持ちの方、お気軽に当院へご相談ください。
ラミネートべニア
歯の表面を薄く削ってから、付け爪のようなセラミックの板を貼り付けることにより、見た目の美しさや透明感を再現します。歯の欠けやすきっ歯など、歯並びの乱れや前歯の黄ばみなどを修復できます。

メタルボンド
金属製のフレームの周りにセラミックを焼き付けた被せもの(クラウン)です。内側が金属のため頑丈で、強さと美しさを兼ね備えた審美素材です。金属を使用しているため、金属アレルギーの心配はあります。

オールセラミック
すべてセラミックだけでつくられた審美素材です。天然の歯のような白さと透明感を再現でき、耐久性にも優れた美しい仕上がりです。金属アレルギーのリスクもありません。

健康保険範囲内で受けられる審美治療
審美治療はすべて自費診療になるというわけではありません。一部の審美治療は、健康保険が適用されます。保険が適用されるため費用的な負担は安く済みます。ここでは保険適用の審美治療についてご説明します。

健康適用の審美素材は樹脂のみで、レジンあるいは硬質レジンです。また前歯への硬質レジンの適用は歯の表面のみで、裏側は金属となります。セラミックのような透明感のある自然な仕上がりではなく、着色・変色のリスクもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿