2017年12月27日水曜日

歯石はお口の中の細菌が固まってできます。人によってそのサイクルは異なります。ついたらすぐ取ることが大切です

定期検診を大切にしましょう!
治療後には、3~12ヶ月で定期検診のご案内をしています。虫歯も歯周病も進行してから時間をかけて治療をするより、事前に防げれば良いですよね。

虫歯予防にはフッ素塗布がおススメ!
フッ素に虫歯を予防する作用があることをご存知の方も多いのではないでしょうか?
フッ素を含むゼリータイプの塗布剤で歯をコーティングすることによって虫歯を予防することができます。
プロによるクリーニング「PMTC」とは?
毎日の歯磨きで隅々までしっかり磨いているつもりでも、どうしても歯ブラシの届きにくい所があります。
普段のブラッシングで磨けていない歯のクリーニングを歯科衛生士が専門的な器械を使って行うのがPMTCです。

PMTCの効果
 虫歯の原因菌の菌力を弱める
 虫歯になりにくくになる
 歯周病や歯肉炎の予防
 きれいな歯を保ち口臭を予防
予防歯科の重要性
早期発見すれば早期治療できる
定期的にお口の検査を受けることによって、お口の中のトラブルを早く発見することができます。虫歯は早期発見すれば早期治療が可能になり、削る範囲も少なくてすみます。これにより、治療にかかる期間や費用も抑えることができるのです。

虫歯や歯周病を防げる
毎日歯みがきを行っていても、どうしても落としきれない汚れがたまってしまいます。定期的に予防歯科に通って歯のクリーニングを行うことで、虫歯や歯周病にかかるリスクを減らせます。またフッ素の塗布も虫歯予防に効果的です。

さまざまなお口まわりの悩みを解決できる
お口の中を定期的にクリーニングすることで、虫歯だけでなく、口臭なども防ぐことにつながります。また歯の表面を磨くことで着色汚れを目立たなくすることも可能。このように定期的なクリーニングは、お口のさまざまなお悩みを解消できるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿