2018年10月11日木曜日

お口全体の悩みを解決します

銀歯をなくしたい…… 銀の部分が気になって人前で口を大きく開けられない……
こんなお悩みはありませんか? 
通常、虫歯治療後は銀の詰め物(インレー)や被せ物(クラウン)で保護するため、その見た目を長年気にされているという方も少なくありません。また、場合によっては金属アレルギー反応が出てしまう方も……。そんな方におすすめなのが、審美歯科です。審美歯科では銀の代わりに、見た目や機能性に優れたセラミックという素材でできたインレー・クラウンを用います。その特長は、本物の歯のような見た目を再現することができ、咬み合わせもぴったり合わせられること。もちろん、金属アレルギーの心配もありません。
オールセラミック(インレー、クラウン)
セラミックのみでできたインレーやクラウンで、本物の歯と見間違えてしまうほどに見た目が回復します。金属を使用していないため金属アレルギーの心配もありません。

ハイブリッドセラミック(インレー、クラウン)
セラミックと歯科用プラスチックを混ぜ合わせた素材でできたインレーやクラウンで、自然な見た目に仕上がります。金属を使用していないため金属アレルギーの心配もありません。また、しなやかさがあるため、他の歯にダメージを与えることもありません。

メタルボンド(クラウン)
金属のまわりにセラミックを焼きつけたクラウンです。高い強度を持ち長期間使用できます。ただし金属アレルギーのリスクがあるため事前に医師への相談が必要です。

お口全体の悩みを解決します。歯や歯肉の色彩・形態・見た目・機能を調和させて美しさを取り戻しましょう。顔や全身のバランスの採れた美しさに変化します。
お口全体の美しさに焦点を当て、総合的に行われる治療です。大きく分けて矯正治療と歯を白くする治療に分かれます。ここでは歯を白くする治療ついての紹介になります。 虫歯になってしまった歯の詰め物・被せ物をセラミックによる治療を行います。 なぜ、セラミックがいいのか? いつまでも透明感が続く白さを保ちます
プラスチックでは年々変色し、すり減ってきます。これはセラミックが歯の硬さに近い事・変化のない事と示しています。 また、何よりも細菌が付着しにくい素材です。プラスチックや銀歯は細菌が付きやすく、せっかく治した歯の再治療の可能性が高くなります。 金属アレルギーになる事もありません。花粉症もアレルギーです。金属アレルギーがいつ発症するか、しないかは分かりません。しかし、セラミックはリスクゼロです。 健康的で美しい歯を手に入れる事は患者さま自信の向上にもつながるでしょう。 歯の黄ばみを削る事なく、薬剤で白くするホワイトニングも行っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿