2015年8月3日月曜日

歯のクリニングについて

いつまでも綺麗な健康な歯で居続けたいと誰もが思うことです。歯医者で歯をクリーニングしてみたいけど、どんなふうに行うのか、費用はどれくらいかかるのだろうか心配でしょう。また、自宅で気軽にクリーニングは出来ないのであろうか?実は、歯のクリーニングは自宅で行うものと歯医者で行うクリーニングがあります。自宅では、ホワイトリング機といったような歯科機械がいらないですが、クリニックでは、色々歯科器具などがいります。ホワイトリングを行う前には、マイクロモーターで口腔内状況をチェックしてもらいましょう。

  日々のブラッシングではとれない汚れを、専門的技術との専用ツールを用いて完全に除去するというプロによる歯の集中ケアです。虫歯や歯周病の予防にも効果的です。また、歯の表面がツルツルになるので、汚れがつきにくくなるという大きなメリットがあります。

  歯のクリニングについては、歯垢や歯石などを取れることが必要でしょう。毎日自宅でのブラン寝具だけでは、歯垢などを取れるには、難しいようです。毎日のブラン寝具だけでは、歯と歯の間の異物を少し取れます。自宅でのケアには、デンタルフロスも使いましょう。

  そして、定期的にクリニックへ超音波スケーラーなどで、しっかり清潔をもらいましょう。超音波スケーラーなどでは、歯垢や歯石などを取れます。自宅なら、電子ブラシがおすすめします。電子ブラシのほうが、普通のブラシよりもっと効果的です。

0 件のコメント:

コメントを投稿