2014年7月14日月曜日

セラミッククラウン 、ラミネート・ベニア、オフィスホワイトニングについての紹介

審美歯科とは、虫歯や歯周病といった「歯の病気」の治療とは少し異なります。欠けてしまった歯並びや歯の色などを整え、審美性(見た目)を回復させ、より美しい口元を作る治療です。審美歯科治療により、美しい歯、美しい笑顔を手に入れ、自分に自信を持つことにより、人生をより豊かにする可能性が広がっていくことでしょう。

セラミッククラウン 
虫歯のあとをキレイに治療する方法の一つで、大きな虫歯による歯の損傷にも効果的です。いわゆる差し歯と同じで、必要最低限の歯の表面を削り、歯の前面にセラミックのクラウン(冠)をかぶせ、しっかりと固定します。歯の色、形、歯並びなどをトータル的に整えることも可能です。虫歯のクラウン治療の時に歯科タービン(歯科通販)を利用することがあります。

ラミネート・ベニア 
歯の表面をわずか0.5ミリほど削り、 オーダーメイドによるセラミックで出来たシェル(いわば付け爪のようなものをイメージしてください) を特殊な接着剤で歯に強力に貼り付ける治療法です。主にホワイトニングでは歯が白くならない場合や隙っ歯を改善したり、 歯の形を部分的に整えるのに最適です。 

オフィスホワイトニング
ホワイトニングとは、歯を削らずに、長い間取りきれなかった汚れによる歯の色の変色や、先天的な歯の黄ばみなどを白くする方法です。オフィスホワイトニング歯科医院で、歯の色素を分解する薬剤(35%程度の過酸化水素水)を歯の表面に塗り、レーザー照射をして歯を白くする方法です。わずか1時間程度でホワイトニング効果を実感できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿