2014年7月3日木曜日

審美歯科の各種類の治療法についての知識

セラミックインレーとはセラミックで作った白い詰め物のことです。一般的にムシ歯には金属の詰め物が使用されていますが、天然歯に近いセラミック製白い詰め物を使用することで、口を開けて笑ったときなどに詰め物が目立つことなく、健康的で自然な美しさが蘇ります。またセラミックインレーのメリットは美しさだけではありません。金属を使用しないため金属アレルギーの方でも安心です。

セラミッククラウンとは、色調、透明感、形態をフルオーダーメイドで再現して作製する白い陶材のかぶせ物です。光の透過性があり、自然な透明感のある白さを表現しやすく、より自然な色合いと形を再現します。虫歯のセラミック治療の時に歯科タービンを使うことがあります。

歯のラミネートベニアとは歯の表面を一層削ってセラミックを貼り付ける治療です。ホワイトニングをしても白くならない歯の人やすきっ歯の人、多少の歯の傾きを治したい人に向いています。セラミックの色や形を調整して歯を白くしたり、歯と歯の間を埋めたり、歯の形を変えたりすることができます。

ホワイトニングとは、歯の表面に薬剤(ホワイトニング剤)を塗布し照射する事で歯を白くするといった方法です。歯の表面に付着した汚れを落とすだけではなく、歯の中に染み込んでいる色素を分解し取り除く事ができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿