2014年7月19日土曜日

審美歯科の治療方法に関することの紹介

ホワイトニングはどんな治療法ですか?
ホワイトニングとは、歯みがきや歯のクリーニングなどでは落としきれない歯の着色をきれいにし、歯を白くする方法です。歯を削ったりすることなく、歯の中にある色素を分解し、歯の明度を上げて白くしていきます。審美歯科治療の時に専門な器材(歯科通販)が必要です。

ウォーキングブリーチとは?
ウォーキングブリーチとは、歯の神経が通っている管に漂白剤をいれ、変色した歯を白くするホワイトニングです。一見痛みを伴いそうですが、ウォーキングブリーチの対象となるのは失活歯と呼ばれる神経が死んでしまった歯なので、痛みなどを感じることはありません。通常のホワイトニングは生きた歯を対象とするため、神経が死んでしまった歯の黒ずみには効果が現れません。しかし、ウォーキングブリーチを行うことで、神経がなくなった歯の変色も白くすることが可能です。

ラミネートベニアって?
ラミネートベニアとは、歯の表面を美しくするセラミック治療で、歯を白くし形や隙間なども整える治療法です。セラミック製の薄いプレートを貼り付けることで、歯を美しくします。歯の内部まで色素が沈着し、ホワイトニングなどで効果が期待できない変色歯も、白くすることができます。

メタルボンドとは?
メタルボンドは、金属の土台にセラミックを被せたもので、金属の土台を使用しているため、強度に優れており、外側はセラミックで作られているため、審美的にも優れている素材です。

0 件のコメント:

コメントを投稿