2014年7月15日火曜日

インプラント治療のメカニズムとインプラントに適する方について

「インプラント」とは、歯の抜けた所に人工の歯根を植え、 しっかりと顎の骨と固定した後、その上に人工の歯を制作し装着する方法です。インプラント治療は、歯を1本失った場合から全部失った場合まで、 あらゆるケースに対応できて、口の中がスッキリとし、本来の自然な運動が蘇ります。インプラント治療の時に専門な器材(歯科通販)が必要です。


このような人にインプラント治療を勧めます。
1、ブリッジや入れ歯が嫌いな方。
2、入れ歯がグラグラ動いて不便な方。
3、入れ歯を固定する金具が不快な方。
4、事故やケガなどで、歯をなくしてしまった方
5、以前のような、硬いものでも何でも食べられる食生活を取り戻したい方。

インプラント治療のメリット
1、発音や発声がもとのように戻ります。
2、食べ物や飲み物がとても美味しく感じられる様にもなります。
3、入れ歯のようにがたつくことなく、自分の歯と同じような機能、感覚を取り戻せます。
4、隣の歯を傷つけてしまうブリッジ治療と違い、健康な歯を守りながら治療が出来ます。

デメリット
ブリッジや入れ歯とは違い、インプラントは人工の歯根を埋め込む手術が必要になります。
2、顎にインプラントを埋め込む手術が必要なため、治療期間が長くかかります。
3、健康保険は適用外で自費診療になるため、治療費が高額になります。
4、全身疾患がある場合、治療できない場合がある

0 件のコメント:

コメントを投稿