2014年7月9日水曜日

美白な歯をもたらすホワイトニング治療について

ホワイトニングとは、歯の表面にあるエナメル質に漂泊作用のあるホワイトニング剤を塗布し、色素を分解する美白方法です。歯を削ることなく歯を白くすることができるため、歯への負担も軽く安全性も高い歯科医療です。まれに、一時的な知覚過敏が起こることがありますが、その際にはホワイトニング剤の使用を一時中止することで改善します。

ホームホワイトニング
歯科医師の指導のもと、主に自宅で行うホワイトニングです。ほとんどの方が約30日で効果を得る事が出来ます。自宅では、歯科医院で作成したマウスピースにホワイトニング剤を入れい、1日1時間~2時間程装着し、1週間~2週間程度で歯が白くなりますので、ご自身のご希望の白さになるまで、継続して頂きます。ホームホワイトニングは、効果が出るまでに時間がかかりますが、色が長持ちしやすく歯ぐきへの負担は少ないです。

オフィスホワイトニング
オフィスホワイトニングとは、歯科医院で行うホワイトニング治療です。オフィスホワイトニングでは、使用する薬剤は比較的濃度の高い30~35%の過酸化水素を含む薬剤を使用します。 ホームホワイトニングで使用する薬剤よりも多く過酸化水素を使用するので、短時間で歯を白くすることができます。オフィスホワイトニングは歯科ホワイトニング機器(歯科通販)が必要です。

ホワイトニングで白くできる範囲は、生活でおこる色素沈着や、年齢による歯の黄ばみのようなものであって、薬品などによる黒ずんだ着色は治療の対象外になることがあります。詰め物や被せ物など、人工の歯もホワイトニングで白くすることができませんので、その色に合わせて詰め直す必要があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿