2014年7月22日火曜日

ホワイトニング、ハイブリッド冠、メタルボンド、ラミネートベニアについて

審美歯科とは美しさに焦点を当てた治療のことです。たとえば歯を白くしたり、歯並びを綺麗にしたり、歯茎を美しい健康的なピンク色に改善するなど健康的で美しく、印象のいい口元を作ることができます。

ホワイトニング
ホワイトニングとは、歯の色を薬剤で変化させ、 歯の表面を傷つけることなく歯の中にある色素を分解して歯の明るさを上げて白くする治療のことです。審美歯科治療の時に專門な器材(歯科通販)が必要です。

ハイブリッド冠
セラミック(陶器)とレジン(プラスチック)を混ぜた材料で作られた差し歯で、セラミックに近づけているため審美性も悪くないです。セラミックより強度がありますが、多少変色する難点があります。

メタルボンド
金属を白いセラミックで覆った人工歯です。オールセラミックには劣りますが、白くてキレイな見た目に加え強度もあります。しかし金属を使用しているので、金属が溶け出し歯肉や歯が変色する場合があります。

ラミネートベニア
歯の表面を薄く削り、そしてそこにセラミックのチップを貼り付ける方法がこのラミネートベニアです。歯の削る部分は、エナメル質の表面のごく一部分のみですので、歯へのダメージは少ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿