2020年11月13日金曜日

虫歯になるたびに歯科医院を訪れ、再治療を繰り返していると、いずれ歯はダメになってしまいます

 予防歯科の重要性

虫歯になるたびに歯科医院を訪れ、再治療を繰り返していると、いずれ歯はダメになってしまいます。

虫歯になってから治してもそれはつぎはぎ。元の歯の状態に戻るわけではありません。
歯は生まれたままの姿が、歯として一番強いのです。虫歯・歯周病など、様々なお口のトラブルから歯を守るためには、予防の意識を持つことが大切です。定期的な来院を通じて、健診やお口のクリーニングを受けるようにしましょう。もしお口のトラブルが見つかっても、早期の治療と回復が期待できます。当院では予防歯科にも力を入れておりますので、ぜひご利用ください。

 歯科材料 通販

歯科医院で行うメインテナンス

では歯の治療はもちろん、メインテナンス中心の予防治療も特に重視しております。歯磨きをしていても、わずかに残った汚れが時間の経過とともに、歯石として石のように固くなります。歯石はブラッシングでは落とせません。歯科医院に来院していただき、歯や歯肉を傷つけぬよう、専用の器具で丁寧に除去します。フッ素塗布も様々な年代の患者さんにお薦めし、虫歯に負けない歯質作りをめざします。また、歯科衛生士による歯磨き指導も実施中です。磨き残しが少なくなるよう、正しいブラッシング方法をアドバイスし、患者さんのセルフケアをサポートいたします。

 歯科LED照射器

毎日自分で行う予防

虫歯や歯周病など、様々なお口トラブルの予防には、日々のセルフケアが欠かせません。しかし、歯磨きだけでは予防が不十分であることをご存じでしょうか?歯と歯の間や奥歯の汚れは歯ブラシの毛先が届きにくく、歯垢(食べかす)が溜まりがちです。より丁寧に汚れを取り除くためには、デンタルフロスや歯間ブラシ、マウスウォッシュなどプラスアルファのケアに取り組むことが大切です。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿