2014年5月12日月曜日

審美歯科のホワイトニングとセラミック治療についての知識


ホワイトニングの効果を期待できる場合は?
1、年をとるにつれて歯が黄色くなってきた
2、たばこをたくさん吸う。またはたくさん吸っていた。
3、歯を強くぶつけてから変色してきた。
4、先天性(抗生物質の副作用など)の軽度の変色がある。
5、紅茶、コーヒー、ウーロン茶、赤ワインなどをよく飲む。または以前よく飲んだ。
ホワイトニングの前に歯科スケーラーのような器材で歯石などの汚れを取ることを勧めます。

セラミックインレーって?
セラミックインレーはオールセラミックで行う小さな詰め物の治療です。透明感が高く、治療した歯の色を取り込む為に、自然な色合いに仕上がります。また、劣化や吸水性が無いため、変色や口臭、虫歯の心配がありません。セラミックインレーは歯と一体化し強度を増します。

ポーセレンラミネートベニアクラウンって?
ポーセレンラミネートベニアクラウンとは、歯の表面をエナメル質の範囲内で薄く削り、その上に隣在歯と同じ色の薄いポーセレンを貼り付ける方法です。歯の変色や形などの悩みに応じたポーセレンで表面を覆うことで、透明感のある自然な外観を保つことができます。

ホワイトニング中に食べてはいけないものはありますか?
コーヒーやウーロン茶、紅茶などのお茶類、カレー、ケチャップなどの色の濃い飲食物または柑橘系の飲み物を避けてください。又、タバコも禁止です。ホワイトニング後は普通通りこれらのものをお取りいただいても大丈夫です。

0 件のコメント:

コメントを投稿