2017年5月16日火曜日

これが一般的な歯科治療とは違うところなのです。

審美歯科治療は、現代の歯科医療で最先端の技術を集めて行われています。審美歯科の目的とは、口元の美しさを取り戻すこと。 一言で表すと「美しく健康な歯や歯茎を取り戻すこと」。これが一般的な歯科治療とは違うところなのです。
審美歯科は、上記でも述べたように美しく健康な歯や歯茎にすることに加え、美しい笑顔を引き出すことを目的としています。 清潔で整った口腔環境はもちろんのこと外見的にも美しい歯によって美しい笑顔を取り戻すことができるのです。 美しい笑顔を手に入れることで、自分に自信を持てるようになることでしょう。
セラミック治療
虫歯治療など、歯を削った時等に詰め物や被せ物をしますが、保険がきくのはレジン(プラスチック)や金属といった素材になります。機能としては問題ありませんが、大きく口を開けたときにどうしてもギラギラと見えてしまいます。
そこで、セラミック治療は金属やレジンの代わりにセラミックやハイブリッドとよばれる自然歯に近い色調や透明感をもった素材を使用します。驚くほど自然な仕上がりで、また、セラミックは陶器ですので、強度も高く、金属アレルギーもありませんので、安心して装着することができます。

ラミネートベニア
歯の色が気になる、前歯に隙間があって気になる、前歯の形をもう少しバランスよくしたい、少しだけ歯並びを直したいけれど時間がかかるのは嫌だ、などと悩まれている方に適している治療が、ラミネートベニア法です。

ラミネートベニア法は、歯の表面を薄く削り「付け爪」の感覚で、薄いセラミックを歯の表面に貼り付けることにより、理想的な色・大きさ・バランスで前歯を作り上げます。歯へのダメージも最小限であり、仕上がりもごく自然に出来上がります。ホワイトニングと比較して、 治療後の変色や着色もほとんどありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿