2020年1月9日木曜日

前歯は表情の第一印象を大きく左右する、目立つ歯です

欠けてしまった歯を綺麗に復元したり、銀歯を白くする審美歯科はすっかり一般的になりました。銀歯ではなく自然で白い歯を取り戻したい患者さんの気持ちに応える人気の治療が審美歯科です。ただ名取歯科医院では「歯を白くするだけの治療」はお受けしていません。それはどんなに1本の歯を綺麗に治療しても、お口全体を健康な状態にしないと歯は再び悪くなってしまうからです。審美とは本来「自然や美術などのもつ本当の美しさを的確に見極めること」と言います。私たちは1本の歯の治療を通して、あなたが持つ本当の自然な笑顔を患者さんと一緒に叶えたいと思っています。
セラミック治療はこのような方にオススメ
美しく、身体に優しい詰め物・被せ物で虫歯治療をしたい
歯の形、色をきれいにしたい
金属の詰め物・被せ物の色や金属アレルギーが気になる
歯の黒ずみ、着色が気になる
ホワイトニングで十分な効果が得られない
すきっ歯を治したい
歯が欠けてしまった

前歯のセラミック
前歯は表情の第一印象を大きく左右する、目立つ歯です。前歯のセラミック治療を行う場合には、セラミックのみを使用した被せ物「オールセラミッククラウン」をおすすめします。白さ、形状を患者様に合わせて調整することができます。もちろん、歯科のプロとしてのアドバイスも行いますので、「どうしたらきれいに見えるか分からない」という方も安心してご相談ください。また、前歯を薄く削り、そこにセラミックを貼り付ける「ラミネートべニア」という方法もあります。オールセラミッククラウンと比べると、歯を削る量が少なくて済みます。
奥歯のセラミック
奥歯は、前歯と比べて目立ちませんが、やはり口を開けたときに金属が入っていると目立ちます。強い力のかかる奥歯のセラミック治療では、人工ダイヤモンドと呼ばれる強度を持つ「ジルコニアクラウン」(ジルコニアもセラミックの一種です)や、セラミックのみで作る詰め物「セラミックインレー」をおすすめします。
ジルコニアは、透明感ではオールセラミッククラウンに劣りますが、総合的な美しさは十分に維持できます。特に奥歯に使用する場合、人に間近で見られるわけではありませんので、目立ちにくさという点でも全く問題ありません。
咬み合わせも考慮して設計いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿