2020年8月12日水曜日

金属を全く使用せず、陶器のみで作られたクラウンなので、金属アレルギーなどの心配がなく、アレルギーをお持ちの方も安心です

 オールセラミック

従来のセラミックはメタルにセラミックを焼き付けるタイプのものでしたが、オールセラミックは金属を使わずに、特別な人工歯質材料(セラミック)を用いて作り上げます。強度が強く色も自然に美しく作ることが出来ます。金属を一切使用しないことで、天然歯の色調、透明感を再現し、より自然な仕上がりとなります。

 歯科医療機器

セラミック治療手順

セラミックインレー

セラミックインレーとは、セラミック(陶材)製の詰め物のことです。虫歯治療後などの金属の詰め物が気になる方や、欠損をした部分を埋める場合に用います。セラミックインレーは、ご自身の歯と同じ色で作製されるため、歯の自然な美しさに仕上がります。治療費は、やや高くなりますが、詰めた部分の仕上がりが美しく、変色がないので、自然な仕上がりを求める方にはお勧めです。

 

セラミッククラウン

金属を全く使用せず、陶器のみで作られたクラウンなので、金属アレルギーなどの心配がなく、アレルギーをお持ちの方も安心です。特に色調や透明感に優れているため、きわめて自然の歯に近いものを再現することができるので、前歯など特に目立つ部分の歯の治療に適しています。

 

ラミネートベニア

黒ずみなどが見られる歯の表面を少し削り、そこに「つけ爪」のような薄いセラミックの歯を貼り付ける方法です。主に前歯に対して使われる治療法です。表面を削るものの歯へのダメージが小さく、天然歯に近い自然な仕上がりになります。

 歯科 光照射器

ハイブリッドインレー(グラディアインレー)

セラミックの粒子とレジンを混合させた、ハイブリッドな材質です。色調・透明感はセラミック単体にやや劣るものの、比較的強い弾力があるため周りの歯にダメージを与えません。

0 件のコメント:

コメントを投稿