2017年4月12日水曜日

 見た目の美しさを求めた歯科治療

歯を本来の姿にする、見た目の美しさを求めた歯科治療です。いつまでも健康で綺麗な真っ白な歯でありたいというのは今も昔もずっと変わらず、誰もが持ち続けている願いです。笑顔が素敵な人は歯が綺麗であるということからも、歯や口元に美しさを追求されるようになってきました。そんなニーズに答えるのが審美歯科です。

綺麗な歯並びや白い歯をいつまでも保つことで、歯や口元のコンプレックスが取り除かれ、通常の生活でも何事にも明るく積極的に行動できるようになったという方もいらっしゃいます。もちろん、審美歯科による治療は一時的な見た目の美しさだけではありません。
ラミネートベニア
歯の表面を最も美しくするセラミック治療です。
歯を白くし、形や隙間なども整える治療法です。
セラミック製の薄いプレートを貼り付けることで、歯を美しくでき、歯の内部まで色素が沈着していて、ホワイトニング等では効果が期待できない変色歯も、この方法で白くすることが可能です。

セラミッククラウン
歯の色と並びを美しく整えます。歯を白くし、形や隙間なども整える治療法です。歯を削る量はラミネートベニアより多いですが、適用できる範囲が広く、変色歯はもちろんのこと、大きさの不ぞろいな歯、歯根部分だけしか残っていないような場合まで対応可能です。
オールセラミック
オールセラミックとは?
オールセラミックとは、金属を一切使わず、すげてにセラミックを私用した歯冠修復法です。審美歯科治療のなかでも、とりわけ審美性の高い仕上がりを求める方に最適の治療法です。

金属製との比較
オールセラミックとは対照的に、金属を使うのがメタルボンドです。金属のフレームを土台とするため、高い安全性・強度が得られる一方、金属による変色や、人によってはアレルギーなどの問題もあります。歯科医師とそうだんしながら、症状や場所にあった最適な治療を選択してください。

オールセラミックの利点
金属を使用せず、すべてにセラミックを用いると、以下のような利点が得られます。
金属アレルギーの法でも治療可能
生態親和性が高い
仕上がりが自然で、とてもキレイ
歯肉に黒ずみがでない

0 件のコメント:

コメントを投稿