2017年4月18日火曜日

 歯を削ったり傷めたりすることなく、歯を白く明るくする技術です

ホワイトニングとは
歯を削ったり傷めたりすることなく、歯を白く明るくする技術です。加齢や遺伝によって黄ばんでいる歯に、ホワイトニング剤を作用させることで、比較的簡単に効果を得ることができます。
歯の着色
加齢による変色
悲しい事に年を重ねるごとに歯の色は黄ばみを増してきます。また生まれつき歯が黄色い方もいらっしゃいます。この加齢による黄ばみや生まれつきの黄色い歯は表面から変色が進んでいる場合が多いので、歯のホワイトニングでとても効果的に白くすることができます。

歯の表面の着色
いわゆる茶渋と呼ばれている食品などに含まれる色素が歯の表面に沈着して歯の色が変色する事があります。タバコを吸われる方はヤニが付きます。これらのもので、一度ついた着色は普段のお手入れでは取れなくなります。この歯の表面の着色であればホワイトニングを受けなくても歯科医院での専門的な歯のクリーニング(PMTC)でキレイにすることができます。
ホワイトニングの注意事項
効果を長持ちさせるためには、定期的な施術が必要です
歯質によっては効果が現れにくい場合があります
一時的に歯ぐきがしみたり、痛んだりする場合があります
虫歯や歯周病がある場合は、その治療が終わるまでホワイトニングを受けられません
ホワイトニングのメリット
歯を削らずに施術できます。
色調、明度(色、明るさ)を改善できます。
加齢変化により黄ばんだ歯を、白く輝かせることができます。
比較的短時間で可能です。
簡単に反復施術できます。
差し歯などに比べて経済的です。
若々しい口元になれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿