2017年4月7日金曜日

審美歯科誰でもきれいな白い歯に憧れると思います。その要求に応えるのが、審美歯科です

審美歯科とは、歯や歯肉の病気を治療することから一歩進み、健康な歯や歯肉を作ることに加え、外見的・精神的に美しい歯をつくる、歯の美しさに焦点を当てた全般的な歯科治療のことです。
他人にとっては小さなことでも、コンプレックスに感じているお口の中の悩みがある方というのは、実は少なくありません。
そんな方のお悩みを根本的に解決し、この先ずっと心も体もお口の中も健康でいられるよう、あなたにあった治療方法をご提案いたします。
セラミックの利点
審美性
保険の歯は23年で変色しますが、セラミックは変色、着色しにくいとされています。
オールセラミック メタルボンド 硬質レジン前装冠

耐久性
保険で使われるレジンという材料はプラスッチックの1種のため変質しやすく、セラミックに比べて壊れやすいとされています。メタルボンド・ジルコニア > 硬質レジン前装冠
虫歯になりにくい
保険で使われる材料に比べ、虫歯の原因となるプラークがつきにくいとされています。
オールセラミック メタルボンド 硬質レジン前装冠またセラミックは金属ではないので金属アレルギーの方にも安心です。
ラミネートべニア
ラミネートベニアとは、歯の表面を削り薄いセラミックの板を貼り付けることにより、歯と歯の隙間を埋めたり、歯の表面の形を整える方法です。

メリット
歯をできるだけ削らずに仕上げることができる

デメリット
薄い素材を接着剤で固定しているので、耐久性に難がある

0 件のコメント:

コメントを投稿