2017年4月14日金曜日

生自分の歯ですごすためにはどうすれば良いでしょうか? 

それは良く噛める歯と十分なお口の手入れが必要です。ところが、悪い歯並びは、あなたのお口の手入れを難しくするだけでなく、本来”口”が持つべき物をかみ切り、すりつぶすという基本的な機能を低下させてしてしまいます。        

また、見た目が悪く他人によくない印象をあたえてしまうこともあるかもしれません。歯並びの矯正治療はこれらの問題を一挙に解決します。歯に装置をつけて歯を少しづつ移動させて、歯並びを正しくします。 
歯ブラシが簡単になり、歯とはぐきの病気(虫歯や歯槽のうろう)を予防することが可能になります。むかしに比べて治療は単純化され、誰でも簡単で楽に治療が受けられるようになりました。  私は、できるだけ多くの方に矯正治療の恩恵を受けていただきたいと思っています。

ワイヤー矯正
ワイヤー矯正は、歯に「ブラケット」という装置を取り付け、そこにワイヤーをとおして少しずつ歯を動かしていく最もスタンダードな矯正法です。ブラケットが目立つと見た目があまり良くありませんが、金属のもの以外に、透明なプラスチックやセラミックでできたブラケットも登場しています。またワイヤー矯正は、重度の重なりがあるケースなど、抜歯を伴う症例にも対応。矯正のステップに合わせてやわらかいワイヤーを使っていくことで、痛みを調節・軽減することも可能です。

裏側矯正 (舌側矯正)
裏側矯正(舌側矯正)とは、従来は歯の表側につける装置を、歯の裏側につけることで矯正装置が見えないようにし、人に矯正していることを知られずに治療を進められる歯列矯正方法です。特に女性に人気の治療法で、モデルの方や接客関係の方、仕事の契約上見える部分に矯正装置を付けることのできない方、矯正をしていることを他人に知られたくない方等が裏側矯正を選ばれています。
インビザライン (マウスピース矯正)
インビザラインは、不正咬合を治療する患者さまひとりひとりの為にカスタムオーダーで製造される、透明で取り外し可能なマウスピース型の矯正装置です。3Dコンピュータを用いて患者様の歯の型にぴったりの装置を作製、2週間ごとに新しい装置に付け替えていき、歯を理想的な位置へと誘導します。ワイヤーを使用しないため、お口の中を快適に保つことができます。 自分で取り外し可能なので、食生活もこれまで通り行えます。 食事と歯磨きをする時以外は終日(2022時間)装着が必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿