2014年6月12日木曜日

審美歯科の四つの種類の治療法について


エアーフロー
エアーフローとは、 水と超微細なパウダーをウォータースプレーで吹き付けて、歯の表面の汚れを取り除く歯科処置です。タバコのヤニや、コーヒー、紅茶、ワインなどによる、しつこい汚れに効果的です。

オールセラミック
歯を全体的に薄く削って、その上からセラミック製のクラウン(冠)を被せる修復法です。天然歯の色に合わせて作ることができ、治療期間が比較的短いという特長があります。短期間で口元を美しくしたいという方に適しています。虫歯のセラミック治療の時に歯科ハンドピースを利用することがあります。

ラミネートベニア
歯の表面を薄く削って、セラミック製の薄い板をはる治療です。前歯などの隙間の修復(すきっ歯の改善)や、変色した歯の色を改善する時などに行います。

オフィス ホワイトニング
オフィス ホワイトニングとは歯科医院で歯科医師が行うホワイトニングのことです。歯にホワイトニング専用の薬剤を塗ってレーザーやLEDの光を当てることによって、色素を分解し歯を白くする方法です。10分~20分の照射を2~3回繰り返して行います。照射時間は個人差により変わります。オフィスホワイトニングだけでは十分に白くならない場合もあり、ホームホワイトニングと併用することによって、より効果が上がります。

0 件のコメント:

コメントを投稿