2014年6月3日火曜日

新しい治療法ーインプラント治療に関する知識


インプラント治療はどんな治療法ですか?
インプラント治療は、歯を失ってお悩みの方のために、入れ歯やブリッジなどに代わる治療法として開発されました。口の中の審美性と機能性を追求した新しい歯科治療です。インプラント治療は歯科インプラント装置(歯科通販)が必要です。

インプラントの構造は何ですか?
インプラントは、顎の骨の中に埋め込む歯根部、歯の部分に相当する上部構造と、その間を連結する支台部のおよそ3つの部分から構成されています。

インプラントの手術時間、痛みと腫れはどうですか?
処置時間はだいたい60分~120分位です。手術は麻酔をしてから行いますので、手術中の痛みを感じる事はありません。ただし、麻酔がきれてからは傷口の痛みがまったく無い訳ではありません。手術後 12日腫れや痛みがでる場合がありますが、傷口の治癒とともに痛みや腫れはしだいに治まります。

インプラント治療の良いところは何ですか?
噛む力を回復することが出来るので、固いものを噛むことが出来るようになります。
顎の骨にしっかり固定するので、違和感がなく噛むことができます。
隣の歯を削る必要がありませんし、見た目が元の健康な歯に近くなります。
良く噛めることは全身的にも、周囲の健康な歯にもよい影響を与えます。


0 件のコメント:

コメントを投稿