2018年8月27日月曜日

ラミネートベニアとは、歯の表面を削り、薄いセラミックの歯を貼り付けることで、白く美しい口元を作ります

しっかりと噛める歯を回復させる治療はとても大切ですが、見た目が気に入らないとどうしても不満が残ってしまいます。
そこで北九州市小倉北区・門司区の歯医者「オレンジ歯科 北九州院」の審美歯科では、歯を白く、美しくする審美歯科治療をご提案しています。
もちろん見た目だけでなく、噛み合わせなど歯の機能も十分にふまえて治療を行うため、美しく機能的な歯にすることが可能です。見せたくなる美しい口元を、審美歯科治療で手に入れましょう。
審美治療とは、ただ歯の形を整え、白くする事だけではなく、見た目にも機能的にも考慮し治療します。バランスの取れた口元を作り出すことで、健康で美しい素敵な笑顔が生まれます。機能的な側面と審美的な側面、どちらも健康的な日常生活を送るうえで大事な要素ですが、保険診療による一般の歯科治療では、むし歯などの除去、失ってしまった歯の機能を回復するといった治療に重点が置かれ、治療した後の見た目や周りの歯との調和・機能性などを考えた場合には、限界があります。当医院では、最先端の歯科医療技術で審美的にも機能的にも患者さん一人ひとりに合った治療を行っております。

ホワイトニングとは、健康な歯を削らずに歯を白くする方法です。もともとわずかに黄ばんだ色をしていたり、飲食による着色、神経をとった後に歯が黒ずんでしまった、など原因は様々です。主に、歯科医院のみで行うオフィスホワイトニングと、おもに家庭で道具を使って行う、ホームホワイトニングに分けられます。当院ではホームホワイトニングをおすすめしています。

ラミネートベニアとは、歯の表面を削り、薄いセラミックの歯を貼り付けることで、白く美しい口元を作ります。
・クリーニング、ホワイトニングでも白くできない変色歯
・摩耗した歯 
・隙間がある前歯

などに用いられる治療法です。神経をとることなく、歯の表面の一層を薄く削除し、セラミックプレートを貼り付けます。主に歯の色を白くしたり、歯と歯のすき間を改善したり、歯の形を全体的に整えるのに最適な、歯にやさしい修復法です。この方法の利点は、歯の表面を0.5mmくらい削るだけで歯を修復できることです。当然削る量はエナメル質の範囲内にとどまりますので、歯のもろさやセラミックとの接着などに影響されません。

0 件のコメント:

コメントを投稿