2014年3月11日火曜日

三つの義歯と義歯を長持ちさせる方法の紹介


コンフォート
コンフォートは、硬い入れ歯の裏面を生体用シリコーンというクッションで覆う、全く新しい入れ歯の技術です。生体用シリコーンの弾性が、入れ歯でグッと噛んだときの歯ぐきにかかる負担をやわらげ、驚くほどの吸着力を発揮。痛い・噛めない・外れやすいといった、従来の入れ歯の悩みを解消するとともに、あなたの歯ぐきをやさしく守ります。

磁性アタッチメント
磁石の力で入れ歯がピッタリ吸着します。歯根に「磁性金属」を取付け、入れ歯に「小型磁石」を埋め込みます。部分義歯のほか総義歯でも使用でき、噛み心地のよい、丈夫で外れにくく扱いやすい義歯です。歯の根っこは残せても差し歯に出来ない場合など、応用範囲も広いのが特徴です。また、義歯を支えるワイヤーを使用しないの審美的にも効果的です。

金属床義歯
薄いのが特徴で口の中に入れた異物感が少ないのが特徴です。熱伝導性がよいため、食べ物などの温度が伝わりやすい義歯です。ただし保険の適用が困難であるのとコストが高いのが難点です。義歯を製造する時にマイクロモーターなどの歯科機器を利用することがあります。
 
これらの義歯を長持ちさせる方法はありますか?
まず定期的に検診を受けることが長持ちの秘訣です。就寝時は取り外し、水の中に入れて保存してください。また、入れ歯は高温に弱いので、入浴などは特に問題ありませんが、サウナ等を利用される場合は入れ歯を取り外すことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿