2014年3月20日木曜日

クリーニングとホワイトニングの情報について


歯の外側からの着色の対策ークリーニング
専用のクリーニングパウダーを歯の表面に吹き付け着色汚れを洗い流します。歯の表面がツルツルになり、歯の本来の美しさを取り戻すことができます。

歯の内側からの着色の対策ーホワイトニング
ホワイトニングとは、歯みがきや歯のクリーニングでは落ちない、加齢や遺伝による歯の黄ばみを、歯を削ることなく白くする方法です。歯の表面にホワイトニング剤を塗布し、歯の黄ばみ、色素を分解して歯を白くしていきます。


ホワイトニングのタイプは二つあります。
1、ホームホワイトニング
ホームホワイトニングとは、患者様自身がマウスピースの中に薬剤を入れ、ご自宅で毎日数時間装着する方法です。オフィスホワイトニングよりも弱い薬剤を使用しますので、希望通りの白さになるまで時間がかかる場合がございますが、ホワイトニング中の知覚過敏や歯の色の後戻りのリスクを軽減することができます。

2、オフィスホワイトニング(専門なホワイトニング機器による漂白)
オフィスホワイトニングとは、歯科医院でホワイトニングを行なう方法です。高濃度の薬液を使用し、さらにレーザーなどを当てて薬剤の効果を高めるため、短期間で歯を白く出来ますオフィスホワイトニングは短期間で歯を白くすることが出来るというメリットがある反面、短期間で色の後戻りが起こりやすいというデメリットもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿