2014年3月24日月曜日

ホワイトニング(審美歯科の歯の漂白治療)にまつわる問題


ホワイトニング治療後どのくらいで元の色にもどりますか?
ホワイトニングは、歯の色素を化学的に分解して白くするので、完全に元の色に戻るには数年かかりますが、徐々に後戻りし始めるのは、個人差はありますが6ヶ月~1年くらいです。もちろん品質高いホワイトニング機器(歯科通販)はホワイトニングの効果を強化できます。

ホワイトニング治療は痛みありますか?
ホームホワイトニング、オフィスホワイトニングともに、一時的な知覚過敏(冷たいものが歯にしみる症状)が出ることがあります。歯には細かい亀裂が入っていることがあり、この場合、知覚過敏が出やすい傾向があります。個人差が大きく、全ての方に起こるわけではありません。知覚過敏専用の歯磨剤などで十分コントロールすることができます。

タバコのヤニをきれいにしたいです。削らなければ落とすことはできませんか?
削らなくても落とすことはできます。特殊なパウダー状のクリーニング剤を空気と水の力で歯面に吹きつけて着色を取ることができます。歯を削ることも、傷つけることもなく、短時間で歯本来の白さを取り戻すことができます。

デュアルホワイトニングって
オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを両方行う方法です。特に着色が強い方の場合はこの方法をお勧めしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿