2014年3月4日火曜日

よつのタイプの義歯の情報


インプラントデンチャー
総入れ歯の方も可能な入れ歯です。あごに何本か歯のかわりにインプラントを埋め込み、入れ歯とインプラントに埋め込んだ磁石でぴったりと固定する入れ歯です。保険適用外になりますが、磁力のおかげで外れにくく、動きくい入れ歯になります。義歯によるドラブルを防ぐため、口腔内カメラ(歯科通販)による定期検査は欠かせません。

コーヌス義歯
コーヌス義歯とは部分床義歯の一種で、通常は義歯を口の中に留めるておくのにバネで止めますが、これを冠を二重に被せることにより留めるものです。内に被せる方を内冠といい。円錐形しており、歯を削って内冠を歯に接着します。外側の冠を外冠といって歯の形に作り義歯と一体化させます。

シリコンデチャー
義歯床の一部がシリコンでできている義歯(入れ歯)です。シリコンデンチャーは、義歯の床部分を生体用シリコンでカバーする新しいタイプの義歯です。生体用シリコンの弾力が強く噛んだ時に歯茎にかかる負担を軽減し、吸着力を発揮します。

金属義歯床
上アゴに被さる部分や下アゴの舌の触る部分が金属で作られています。汚れがつきにくい性質がり、樹脂に比べ強度があり薄く作成することができるので、発音にほとんど支障をきたすことなく会話が可能です。また熱の伝わりが良いため、レジン床に比べてかなり違和感は小さく、味覚も感じやすくなります。
http://www.zetadental.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿