2014年3月31日月曜日

ホワイトニングの種類と治療後のメンテナンス


ホワイトニングとは、薬の力を使って歯を白くしていく治療方法です。近年は、お手軽さや低価格化により多くの方が日常的にホワイトニングを行うようになってきました。ホワイトニングには、医院で行うオフィスホワイトニングと自宅で行うホームホワイトニングがあります。

ホームホワイトニングとは、ご自宅で毎日継続的に行っていただくホワイトニングです。
クリニックではカウンセリングの後、患者さまの歯形にぴったりと合った、マウスピースを作ります。ホワイトニング剤を入れたマウスピースを1日に2時間ほどお口に装着していただき、2~3週間ほどかけて歯を白くしていきます。

オフィスホワイトニングは歯科医院にて、ホワイトニング用の特殊ライトを用いて行うホワイトニング方法です。効果がすぐに現れますので、お忙しいあなたにおすすめです。オフィスホワイトニングは歯科ホワイトニング機器が欠かせません。

ホワイトニングは元々の歯の色などにより、効果には個人差があります。また、1回白くすれば終わりというものではなく、定期的なメンテナンスが不可欠です。個人の歯の性質や生活習慣によって持続期間は異なりますが、何もお手入れをしないと3ヶ月~1年くらいで、元に戻ってしまいます。審美歯科でホワイトニングを行った場合は、3カ月~6カ月に一回くらいは、定期的に追加のホワイトニングを行うことをおすすめします。

http://www.zetadental.jp/category-1902-b0-歯科ホワイトニング機器.html

0 件のコメント:

コメントを投稿