2020年7月20日月曜日

「審美歯科」とは、むし歯治療ではなく、歯の見た目を美しく整えるための歯科治療です

治療痕や銀の詰め物が見えることが気になり、大きく口を開くことに抵抗感がある方は多くいらっしゃいます。歯の印象は、人柄にも影響を及ぼします。そのため、近年は男女問わず審美治療を受ける患者さんが増えています。

「笑うと銀歯が見えて気になる」「歯や歯肉の色が気になる」「笑顔に自信を持ちたい」という悩みを抱えている方はいらっしゃいませんか?そんな方にオススメなのが「審美歯科治療」です。

審美歯科治療とは、歯の白さや、歯並びといった美しさに焦点を当てた歯科医療のこと。白い「被せ物」「詰め物」をほどこし、歯を白くしたり、歯並びを改善することができます。最近では、気軽に健康的な歯を手に入れられることから、「歯の美容整形」とも言われています。
【ホームホワイトニング】白く美しい歯を手に入れる
歯みがきや歯のクリーニングでは落ちない加齢や、遺伝による歯の黄ばみを、歯を削ることなく白くする方法です。

ホワイトニングは、歯の表面にホワイトニング剤を塗布し、歯の黄ばみ、色素を分解して歯を白くしていきます。天然の歯を白くしていくため、自然な色の仕上がりになり、笑顔の魅力度が格段にアップします。
<ホワイトニングのメリット>
・歯を傷つけることなく白くできる
・他の治療と比べて費用が安い
<ホワイトニングのデメリット>
・人によって効果にばらつきがある
・人によってはしみることがある
・色が戻ってしまうので、継続が必要

0 件のコメント:

コメントを投稿