2020年7月10日金曜日

歯磨き中に歯茎から血が出る。

歯周病治療
多くの方がかかりやすく、簡単に進行してしまう恐ろしい歯周病は早期に治療することをお勧めします。歯周病はお口の中の歯周病菌によって歯茎が炎症を起こし、進行すると顎の骨が溶けて歯が抜け落ちてしまうことがある恐ろしい病気です。初期症状である『歯茎の出血』があっても、むし歯のような痛みがあるわけではないの「症状に気付いた時には重度の歯周病になっていた」というケースも珍しくはありません。歯周病は現在、日本人が歯を失う原因の第一位となっています。成人のうち80%は歯周病にかかっている、もしくはその予備軍であると言われています。
こんな症状があったら歯周病かもしれません

歯磨き中に歯茎から血が出る。
歯茎が赤くはれている。
朝、お口の中がネバネバする。
以前より歯茎の位置が下がり、歯が伸びたように見える。
口臭が強くなってきた気がする
歯がグラグラする。
上記の一つでも該当する項目があったら、歯周病にかかっている可能性があります。
すぐに歯科医師にご相談ください。
生体情報モニター
歯磨き指導
歯周病治療を成功させるには、ご自宅でのケアが最も重要です。当院では歯周病治療の専門家である歯科衛生士による歯磨き指導を行い、ご自宅でもほぼ完全にお口の中の汚れを落とせるようにご指導いたします。歯ブラシの選び方から持ち方や動かし方、歯間ブラシやデンタルフロス(糸ようじ)の使い方、電動歯ブラシをお使いの方のお口のケアの方法までしっかりとできるようになるまでご指導いたします。

スケーリング
比較的症状の軽度な歯周病に対して行う治療です。『スケーラー』という専用の器具を使って普段の歯磨きでは取り除けない歯石などの汚れを除去します。
マイクロスコープ 歯科
ルートプレーニング
スケーリングで除去しきれない歯周ポケット内部にある歯石などの汚れを『キュレット』という器具を用いて除去します。またスケーリング後のざらついた歯の表面を滑らかに仕上げて細菌の再付着を防ぎます。

0 件のコメント:

コメントを投稿