2014年4月25日金曜日

ほかの治療法よりインプラントのメリットとインプラントのメンテナンスの紹介


歯科インプラントを日本語にすると人工歯根つまりは歯の根になる金属体を顎の骨の中に埋め込みそれに根の代わりをさせるもの。この根には人工の歯を装着する事により失われた歯がよみがえります。入れ歯や差し歯にかわる新しい治療法としていま注目されています。インプラント治療は歯科用インプラント装置(歯科通販)が必要です。

インプラントはこれらの人に適します。
1、入れ歯で、発音や発声に不便を感じている人。
2、歯が抜けた所を治療するために残っている歯を削られたくない人。
3、総入れ歯が合わず、生活にも支障をきたし、不快感を抱いている人。
4、取り外しの入れ歯が嫌いな人、または仕事その他の事情で不都合な人。
5、歯周疾患などでたくさんの歯がなくなり、入れ歯を装着すると残っている歯に悪影響を及ぼすと考えられる人。

ほかの治療と比べて、インプラントのメリットについて
部分入れ歯やブリッジでは、固定するために両側の健康な歯を削る必要がありますが、「インプラント」は顎の骨の中に固定するので、周囲の歯を削る必要がありません。部分入れ歯やブリッジでは金具に支えられた歯に負担がかかって痛みがあったり、違和感を感じることがあります。このようなお悩みを抱えた方は、インプラント治療を受けることによって解決できます。また金具付きの入れ歯ではないので、自分の歯のように噛むことができます。

インプラント自体を材質的に考えると半永久的なものです。しかし、お口の手入れが悪いと天然歯と同様に、歯周病にかかる可能性はあるということです。よって治療後の口腔衛生管理はとても大切です。また車の車検や点検と同じように定期的なメンテナンスを行うことが重要です。必ず定期検診を受けてください。定期検診は、きちんと清掃できているか、噛み合わせはどうかなどをチェックするものです。インプラントを長持ちさせるためにたいへん重要なことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿