2014年4月26日土曜日

インプラント治療に適する人とインプラントの特徴について


虫歯や歯周病、突然の事故など、人はさまざまな原因で歯を失います。歯を失うことで、食べ物がよく噛めない、正しく発音できないなどのがらだの問題ばかりでなく、食事を楽しめない、人前で白然な笑顔が作れない、年老いて見えるなど心の問題と深くかかわっています。インプラント治療によって、天然の歯とほとんど変わらない感覚で、物を噛んだり、会話を楽しむことができます。

インプラントとは、顎の骨に人工の歯根を埋め込み、その上に人工の歯を固定する歯科の最先端医療技術です。インプラント治療は、歯が1本だけない場合・数本ない場合・全部ない場合など、幅広く対応しています。治療する前に歯科レントゲン(歯科通販)による検査は必要です。

インプラント治療の特徴
自分の歯と同じように噛むことが出来ますので、違和感がありません。
ブリッジの様に健康な隣の歯を削ったりするような処置が必要ありません。
見た目も自然で、人前で口元を気にせず食事やおしゃべりを楽しむことが可能です。
総義歯やバネ式の様に取り外し式で煩わしい)(噛みにくい)(痛い)(こわれた)(話しづらいなどの欠点がありません。

こんな人にインプラントに適します
入れ歯に抵抗がある。事故などの外傷で歯を喪失した。こんな場合にインプラントをお薦めします奥の歯が抜けたためブリッジができない。ブリッジにするため健康な歯を削りたくない。抜けている歯の数が多くブリッジでは支えきれない。

http://www.zetadental.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿