2014年4月3日木曜日

ホワイトニングについての各種類の問題


ホワイトニングは痛くないの?
ホワイトニング後は、人により刺激感が出ます。これは過酸化水素による脱水症状が原因で、歯には問題ないと考えられています。刺激感は、その方のエナメル質の厚さにより異なりますが、数日以内に解消し、元の状態に戻ります。また、ホワイトニングにより知覚過敏、歯肉の変色、歯肉の灼熱感等生ずることがまれにありますが、これらの大部分も一時的なもので、通常数日で治癒します。

なぜホワイトニングで歯が白くなるの?
酸素(ラジカル)で歯を白くするのがホワイトングです!ホワイトニング剤の中の過酸化水素水から発生した酸素(ラジカル)が、歯の中の色素を無色の物質に分解することで、歯の色が明るく白くなります。ホワイトニングの前に専門な歯科機器で歯をキレイに清潔することを勧めます。

不自然な白さになりませんか?
ホワイトニングとは歯の表面に何か白いものを塗るのではなく、ホワイトニング剤を歯の表面から浸み込ませて歯の中の色素を分解させる方法です。だから自然観のある美しい歯になります。白すぎるのが嫌な方は白さの調整もできます。

ホワイトニングは誰でも出来ますか?
歯が多い場合や知覚過敏が強い場合、歯周病がひどい場合には出来ない事があります。また人工歯や差し歯、詰め物、金属により変色してしまった歯などにはホワイトニングではなく、セラミックなどの審美治療の方が適していることもあります。


0 件のコメント:

コメントを投稿