2017年7月5日水曜日

笑顔に自信が持てる、きれいな歯を目指しませんか?

審美歯科とは、本来の自然な歯のような白さや機能を回復するための歯科治療です。セラミックを使用したかぶせものや詰め物の材質により、天然歯に近い状態に回復することも出来ます。
歯のクリーニング(PMTC
歯の表面についた汚れや着色なら、クリーニングするだけできれいになります。このクリーニングをPMTCProfessional Mechanical Tooth Cleaning)といいジェットポリッシャーという機械や回転ブラシなどを使って歯に水と研磨剤を吹きつけ、タバコのヤニなどの着色や汚れを落とす方法です。ブラッシングではなかなか取れない歯と歯茎の境目や歯の裏などの歯垢や歯石も取れるので、終わったあとは歯がツルツルになり、むし歯や歯周病の予防にもなります。半年に一度ぐらいで行うと効果的です。
ホワイトニング
歯のクリーニング(PMTC)では、エナメル質より下に染み込んだ色素はなかなか落ちません。そんなときはホワイトニングがおすすめです。ホワイトニングとは、薬剤を歯の表面に塗布して歯を漂白する方法で、院内で処置を行うオフィスホワイトニングと自宅でできるホームホワイトニングがあります。オフィスホワイトニングは、短期間で歯を白くしたいとか、自分でやるのが面倒だという人に向いています。1回約1時間の治療で歯が白くなる治療法などいくつかの方法がありますが、治療法や個人差によっては効果があまり期待できないこともあります。
オールセラミック 
すべてセラミック(陶器)でできた被せ物です。光を透過するため、天然の歯と変わらない透明感があります。金属が使われていないため、金属アレルギーの方でも安心して利用できる治療です。

ジルコニアオールセラミック
キュービックジルコニア(人工ダイヤモンドに使われる素材)と似た成分で作られている、オールセラミックの被せ物。天然の歯のような透明感と、破損しにくい丈夫さを兼ね備えています。

ハイブリッドセラミック
レジン(プラスチック)とセラミック(陶器)を混ぜ合わせた被せ物。セラミックよりも安価な値段で作れます。オールセラミックほど天然な美しい色にはなりませんが、自然な仕上がりが特徴です。

0 件のコメント:

コメントを投稿