2019年2月22日金曜日

審美という言葉から、皆様はどのようなことを想像されるでしょうか。

美容整形やエステなどのイメージをお持ちになる方も少なくありません。審美歯科(しんびしか)とは、美しさに焦点を当てた総合的な歯科医療分野の事を指します。ただし、不自然なほど真っ白な歯にするということではなく、審美歯科治療における究極の美しさとは歯科医師の目から見ても天然歯と全く識別できないほどの自然美を回復することにあります。たとえその歯が年齢を重ねて褐色に変色し、噛み合わせがすり減り、形の悪い歯であったとしても、周りの歯と全く識別できないほどに調和し、天然歯のように機能しているのならば、それはとても美しく感じます。これまでの歯科医療技術では、天然歯と判別できないレベルまでの処置を行うことは非常に困難でしたが、現在ではそれが当たり前のようになってきています。高額な治療費を払って、セラミックであることと白いことだけで納得されてきた方もたくさんおられると思います。しかし今は時代が違います。歯の美しさは色、形だけではなく、そこに自然美をプラスすることで初めて生まれます。天然歯のような輝く美しさを皆様ににお届けしたいと思っています。

ホワイトニング
ホワイトニングは、歯を削らずに薬剤で歯を白くする方法です。
歯が変色する原因には、たばこ、コーヒー、茶しぶなどによる着色があります。
これらはクリーニングだけでもかなり落とすことができますが、加齢による歯の黄ばみやエナメル質の内部にまで沈着した色素までは落とすことはできません。
ご自身の本来の歯の色以上に白く明るい色を手に入れたい方には、ホワイトニングがおすすめです。
貴方もあたらし歯科医院で、ホワイトニングデビューしてみませんか?
オフィスホワイトニング
当院で行うホワイトニングです。
歯の表面にホワイトニング剤を乗せてLEDを照射します。
これを1セット(130~60秒)行います。
急激に歯を白くするため後戻りといわれる再着色が早めであることから、2週間間隔で数回行うことで、良い結果がでることがほとんどです。
ホームホワイトニング
ご自宅でご自身で行っていただく方法です。
最初に歯列全体の型をとり、マウスピースを作製します。
効果がでるまで個人差がありますが、26週間が必要です。
時間をかけて行うことで、より「自然な感じの白さ」「後戻りしにくい効果」を得ることができます。
デュアルホワイトニング
ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングを同時に実施するものです。
期間は2週間~3週間必要です。
オフィスホワイトニングで一気に歯を白くして、その後ホームでゆっくり白くしていきます。
ホームホワイトニングより短期間で終了でき、高い効果を得ることができます。
さらにホワイトニング後の再着色も起こりにくく、長期間効果が持続します。
オフィスホワイトニングの24時間後、ホームホワイトニング開始。
オフィスホワイトニングを2回以上行うとより効果が増します。

0 件のコメント:

コメントを投稿