2020年5月6日水曜日

歯を美しく魅せるのが審美歯科

昔は歯科医院というと「虫歯の治療ため」に存在しているイメージがありましたが、最近では「歯を美しく魅せるため」に通う患者様が増加しています。そういった美容的観点から歯の治療にあたっているのが、「審美歯科」です。審美歯科では、よく人に見られる「前歯」の相談が多く、歯並びが悪い、歯の色が黄色っぽい、歯茎が目立ってしまうなどの相談に応じて、患者様の希望に沿うよう見た目の美しい歯に治療します。
短期間で美しい口元に。満足度の高い治療
一般的に美しい容姿として、「歯」は重要な存在です。
美しい人でも笑ったときに歯並びが悪いことが分かると、やや残念な印象になりがちです。特に前歯の歯並びが悪かったり、出っ歯と呼ばれるような状態だったり、そうした人のコンプレックスは根深いことが多く、人前で笑えない、常に口元を隠してしまうといった行動に現れることが多いようです。
しかし、審美歯科で治療を受ければ、驚くような美しい口元に変えることができます。
ケースにもよりますが、矯正歯科と違って治療期間はずっと短く、また他人に治療していることが分かりにくいように処置してくれるケースも多いのです。そのため、治療を終えた多くの人が「もっと早く治療していれば良かった」と思うほど、その治療方法と仕上がり具合に満足しています。

歯の見た目は思った以上に重要
歯の見た目というのは、その大きさや並び方の美しさも大切ですが「色」も忘れてはなりません。歯の色がくすんでいる人ほど、見た目的にも暗い印象になり、見た目年齢も老けて見えるといわれています。そのため、芸能人の多くが審美歯科を利用し、歯並びはもちろん「真っ白な歯」にしてもらうようホワイトニングの処置を行っています。特に女優さんたちはみなさん美しい白い歯をしていますよね。
ホワイトニングの治療方法も様々で、家庭でできるマウスピースを利用した方法や、レーザー施術により歯を白くする方法など、自分に合った治療を選ぶことができます。
歯がワントーン白くなっただけでも、だいぶ見た目の印象は変わるもの。
印象を良くしたいと思ったら、歯の色を意識してはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿