2018年12月10日月曜日

口を少し開けた微笑で、前歯の先が少し(3mmくらい)見えていますか?

あなたのスマイルチェック 鏡を持ってあなたの笑顔を、分析してみましょう。
 “はい”の答えが多い方ほど、歯は美しく見えるはずです。 あなたは、いくつ“はい”と答えられるでしょうか?
口を少し開けた微笑で、前歯の先が少し(3mmくらい)見えていますか?
上の前歯2本の中心は、唇の中心、お顔の中心とだいたい一致していますか?
歯並びが凸凹していませんか?
歯は、ほぼ左右対称で真っ直ぐに生えていますか?
笑った時に、上の歯のインサイザルラインは、下唇のリップラインに沿って調和がとれていますか?
歯と歯の間に、目立つ隙間がありませんか?
上の歯の先は、下の歯の先を少し被っていますか?
歯の色は、艶やかで白いですか?
歯に茶や黒に変色したところがありませんか?
歯の先が、削れていませんか?
歯の根元が、削れて凹んでいませんか?
まわりの歯と色が合わない詰め物や差し歯が、入っていませんか?
笑った時に、歯ぐきが見えすぎていませんか?
歯肉ライン(ジンジバルライン)は、美しく調和がとれていますか?
歯ぐきが赤く腫れていたり、黒ずんだりしていませんか?
審美歯科とは・・・?
審美歯科とは、従来の歯科がむし歯や歯周病などの病気を治す事が目的としているのに対して、美しさと健康の両方を目的としています。
美しい歯や歯肉が、美しい笑顔を生み出します。
そうすることで、みなさんの人生をより豊かに出来ればと考えております。
審美歯科は主に下記の4点に集約されます。
歯を白くしたい
歯並びをキレイにしたい
歯肉を美しくみせたい
歯の欠損部分を自然な形で補いたい
ホワイトニング(漂白)
生活の中でコーヒーや紅茶、赤ワイン、タバコを摂取し、それらの色素が歯の表面から内部にまで沈着している場合に有効です。 歯の内部まで沈着しているので、通常の歯みがきやクリーニングではその色が落とせません。 歯を削ることなく白くする方法として、歯の表面にホワイトニング剤を塗布し、歯の黄ばみ色素を分解して歯を白くしていきます。天然の歯を白くしていくため、自然な色の仕上がりになり、笑顔の魅力度が格段にアップします。

こんな方にオススメ
20代から加齢に伴う始まる黄ばみが気になる方
遺伝により、歯の黄ばみや変色が気になる方
生活習慣(コーヒー・紅茶・赤ワイン・煙草)で黄ばみが気になる方
歯に負担をかけることなく、白い歯を手に入れたい方
自分の笑顔をより美しくしたい方

0 件のコメント:

コメントを投稿