2018年12月10日月曜日

矯正器具を使った矯正法は時間がかかり、長い時間、見栄えも良くありません

審美歯科治療とは、歯の機能を回復させ審美的治療で回復させることです。
審美治療は一般的に見栄えを良くすることだと考えられがちですが、口元の全体のバランスを考えた治療をして噛む機能を回復させ、さらに美しく見えるかという審美的要素を加味していきます。機能的に問題のない方には、より歯を美しくみせるためのホワイトニングやクリーニングといった治療があります。
補綴矯正
「歯並びが悪い」、「変色してしまった・・・」といった事でお悩みの方には、「一般矯正」・「ホワイトニング」。それ以外に補綴矯正といった選択もあります。
短時間で歯並び・歯の色をキレイにする方法で、通常先ず、歯の神経を除去しておき必要に応じて歯を削り、その上にセラミッククラウンをかぶせて形を整えます。
耐久性にも優れており、通常、23回の通院で終了します。出っ歯や八重歯、かけてしまった歯など不揃いの歯列を短期間で治すことができます。歯の向き・形・大きさを希望通りに直すことが可能です。また、仕上がりの歯も希望通りの白さにすることができますので、違和感のない自然な仕上がりになります。
治療
矯正器具を使った矯正法は時間がかかり、長い時間、見栄えも良くありません。
しかし、この補綴矯正は、同じ歯列矯正治療でも短期間で歯並びを整える画期的な治療法法です。歯を削った後にかぶせるセラミッククラウンによって歯列を調え、たった数回の治療で終了する審美歯科治療です。
※口腔内状況により、通院回数は増える場合もございます。
当クリニックでは、患者様の希望に合わせてセラミッククラウンを選んで治療することができます。クラウンの種類にはそれぞれ特徴があり、保証もついています。
クラウン
オール・セラミック・クラウン
セラミック(陶材)製のクラウンで審美性・耐磨耗性に優れてます。
前歯など見える部位にはこちらをおすすめします。

ハイブリッドセラミッククラウン
セラミックにプラスチックが混合された新素材で、審美性、耐摩耗性が純粋なセラミックよりやや劣りますが、安価であるという利点があります。
審美性をそれほど深く追求しない場合にもちいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿