2017年6月21日水曜日

歯茎の色を美しいピンク色に改善するなど、健康的で美しい口元をつくります

健康な口元はもちろんのこと、美しい笑顔を手に入れ、自分に自信を持つことはとても素晴らしく、気持ちの良いことです。人生をより豊かにし、可能性を拡げてくれることでしょう。
美しく、健康な歯は、健やかで豊かな生活へ導きます
審美歯科といっても、単純に見た目をきれいにするだけが目的ではありません。審美歯科治療によって、正常な咬み合わせを作り出すことや、歯にコンプレックス を持っていて思いきり笑えない、笑顔に自信がないなどという方の悩みを解消することも、審美歯科の重要な役割の一つです。他の一般的な医療行為と同様、ひとりでも多くの方が豊かな日々を送ることができるよう、健やかな身体づくりに貢献することにあります。

ラミネートベニア
歯の上にレジン(樹脂)を薄く盛り固める方法で、歯を薄く削りセラミックを接着します。セラミックの付け歯を利用することによって、表面まで黒ずんでしまった虫歯を白くしたり、歯と歯のすき間を改善したり、歯の形を全体的に整えたりするのに最適です。
メタルボンド
金属の上にセラミックを焼き付けたクラウン(被せもの)を利用する治療法です。セラミックは変色せず、審美性に優れた材料ですが、衝撃に弱く割れやすいという弱点があります。一方で、金属は強度がある反面、審美性に劣るという欠点があります。それぞれの利点が欠点を補いあう治療法です。
オールセラミックス
オールセラミックスとは、セラミックで作られたインレー(詰めもの)、クラウン(被せもの)です。歯を治療した箇所をきれいにすることが可能です。歯の色が自由に調節でき、天然の歯と同じような自然な感じを出せます。また、変色が全く起こらないのも大きな特徴です。歯と同じ白色なので目立たず、健康的な印象を与えることが可能です。

ジルコニア
人造ダイヤのジルコニアを各にしたセラミック製の白い歯です。歯科用のジルコニアは、人造ダイヤの成分とほぼ同じで、結晶構造が違う白い素材にセラミックを焼き付けたものです。大変強く、美しい最高級の歯科用素材で、ブリッジにすることも可能です。審美的にも自然の光を透過するため、天然歯との見分けがつきません。また、金属アレルギーの心配もありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿