2018年9月17日月曜日

保険が適用される治療と保険外の治療は見た目以外にも大きな違いがあります

最近、モデルさんや芸能人の方をはじめとする美意識の高い多くの方々が、ご自分の口元に関心を持たれるようになり、歯科治療によって美しい口元を手に入れるようになりました。そのように美しい口元づくりを目指し、歯と顔との美的調和を図りつつ、一本一本の歯をより自然に美しく改善していく治療を一般的に審美歯科と呼んでいます。美しい魅力的な口元は、「美」、「清潔」、「自信」、「理知」、「明るさ」を表し、その方の魅力を最大限に引き出す象徴でもあるのです。

では、「審美歯科」とは具体的にどのような治療のことを指すのでしょうか? “歯をホワイトニングして白くする”、 “銀歯をセラミックの白いものに変える” ・・・ そのようなイメージをお持ちの方は多いかと思います。しかし審美歯科という分野は、そのような治療だけを指すのではありません。西山デンタルオフィスでは、造形美だけでなく、機能美を重視した本当の審美歯科を提供しております。 
 <a href="http://www.zetadental.jp/" title="歯科 通販">歯科 通販</a>
ラミネートベニアとは?
ポーセレン・ラミネート・ベニア法は、セラミック製のつけ歯で歯を白く見せたり、歯並びを美しく見せる方法です。安全で、耐久性があり、しかも美しく自然な感じに仕上がりますので歯を美しくする審美歯科の主流を占めています。治療期間は、最短2回の通院ですみ、痛くないのでストレスがほとんどありません。セラミックなので歯ぐきにやさしく、磨耗や変色の心配がないので好評です。ガタガタの歯並びや、すきっ歯などもきれいに治すことができます。また、歯の形や色などは、希望に合わせてつくることができますので「歯のエステ」として広く使われています。
 <a href="http://www.zetadental.jp/category-1865-b0-歯科用LED光重合照射器.html" title="光照射器">光照射器</a>
精度の違い
保険が適用される治療と保険外の治療は見た目以外にも大きな違いがあります。それは、治療の精度の違いなのです。保険でも最善の治療が出来るかというと、それは現実的には難しいのです。保険治療は金額が限られているので、使える材料、使える時間が限られています。そうなると、もちろん、一人一人に応じた治療をするのですが、どうしても精度が落ちてしまいます。精度が落ちると、たとえば、噛みあわせが合わなくなってしまったり、
歯の間に隙間ができてしまい、虫歯が再発しやすくなるなどの不具合が出てきます。
保険のかぶせ物だと、例え白くなっても、出せる色は少なく、時間が経つと変色してしまいます。しかし、保険が適用されない自費であれば、色は天然の歯に合わせることが出来ますし、変色もしません。自費治療ですと、十分な時間、高価な材料が使えますから、
精度を十分に上げることができるのです。つまり、自費治療ではドクターが持っている技術を最大限引き出し、そのドクターの最高の治療を受けることが可能になるのです。自分の口元に自信を持って生活していけること自分の口を健康に保つために、最高の治療を受けることこれらに、あなたはどれだけの価値を見出すでしょうか?価値を感じる方には、保険外の治療も検討されることをオススメします。

0 件のコメント:

コメントを投稿