2018年9月20日木曜日

現在では金属を全く使わないオールセラミック治療が主流になってきました

歯を本来の姿にする、見た目の美しさを求めた歯科治療です。
いつまでも健康できれいな真っ白な歯でありたいというのは今も昔もずっと変わらず、誰もが持ち続けている願いです。笑顔が素敵な人は歯がきれいであるということからも、歯や口元に美しさを追求されるようになってきました。

そんなニーズに答えるのが審美歯科です。
綺麗な歯並びや白い歯をいつまでも保つことで、歯や口元のコンプレックスが取り除かれ、通常の生活でも何事にも明るく積極的に行動できるようになったという方もいらっしゃいます。もちろん、審美歯科による治療は一時的な見た目の美しさだけではありません。
いつまでも健康的できれいな歯を保つため、興味を持たれた方は一度当院までご相談下さい。
セラミック治療
・メタルセラミックス
最近までセラミック治療はメタルセラミックと言って、金属にセラミックを焼き付けた被せ物が主流でした。

・オールセラミックス
現在では金属を全く使わないオールセラミック治療が主流になってきました。
金属を使わない為、自然の歯に近い色調が再現可能なうえ、金属アレルギーも避けることができます。特殊なケースを除いて、オールセラミックスなどのメタルフリー治療が定番になって行くでしょう。
ラミネートベニア
歯の表面を最も美しくするセラミック治療です。歯を白くし、形や隙間なども整える治療法です。セラミック製の薄いプレートを貼り付けることで、歯を美しくでき、歯の内部まで色素が沈着していて、ホワイトニング等では効果が期待できない変色歯も、この方法で白くすることが可能です。

セラミッククラウン
歯の色と並びを美しく整えます。歯を白くし、形や隙間なども整える治療法です。歯を削る量はラミネートベニアより多いですが、適用できる範囲が広く、変色歯はもちろんのこと、大きさの不揃いな歯、歯根部分だけしか残っていないような場合まで対応可能です。

0 件のコメント:

コメントを投稿